運動会予行

今日は朝から運動会の予行がありました。
そのため、いつもの火曜日の出勤時間より早めの出勤だったのですが、迂闊にも二度寝をしてしまい、危うく遅刻してしまうところでした…。(^_^;)
「よくあの時間に目が覚めたものだ。」と自分自身に感心。
偶然目が覚めたからよかったものの、「あのまま寝ていたら…」と思うと冷や汗がタラーッと…。(苦笑)
みなさんも、二度寝には十分注意しましょう☆
それはさておき、運動会の予行。
普段一緒にがんばっている高等部の子供たちのがんばる姿はいつも見ているのですが、他の部の子供たちの演技を見るのは初めて。
どんな演技が見られるのかとっても楽しみでした。
子供たち自身も、たくさんの先生や友達が見ている前での演技は今日が初めてとあってやや緊張気味。
そんな中で、演技順が最初の高等部の子供たち。
緊張のあまり、いつも通りの力が出せない子もいれば、観客の前でいつも以上のパフォーマンスを発揮して先生たちをビックリさせてくれる子もいて、見慣れている子供たちの演技ですらすごく楽しく見せてもらいました。
他の部の子供たちも、それぞれが出せる力を目一杯発揮している様子がとてもよく分かり、中には自己ベストを更新する子までいて子供たちのがんばりがこちらに伝わってきました。
残念ながら今日の予行は欠席だった子が何人かいたのですが、運動会当日は元気に参加してくれるのを楽しみにしています。
明日の体育の時間にもう一度高等部の練習があって、29日の金曜日が運動会の本番。
お祭り大好き男にとって運動会は学校行事で一番大好きなイベント。
今から本番がとっても楽しみです♪♪(*^^)v

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)