心の声が漏れている!?ちょっとおもしろい路面表示

道路ではたくさん見かける路面表示。

『徐行』『スクールゾーン』『追突注意』など。中でも一番よく見かけるのは『止まれ』かな?もちろん、一瞬で伝える必要性があり、なおかつ注意を促すことが目的の場合がほとんどなので、シンプルな言葉での命令形のものになる。

それはあたり前というか、生まれた時からこれまでずっとそれを目にして生きてきたので、別段不思議に思ったこともないし、深く気にしたこともなかったのですが…。

とある場所で見つけた路面表示が、普通のそれとはちょっと一線を画していて、かわいいというか「こんな路面表示いいな♪♪」と思ったものをご紹介。

それがこれだ!!

20160926001

これは心の声が漏れた路面表示なのか?

それとも優しい語り掛け的な路面表示なのか?

いずれにせよ、見入ってしまうから、この停止線では少し手前できちんと一時停止。

どこでこの路面表示に出会えるかはヒ・ミ・ツ☆笑

生活のいろんな場面にこんな遊び心いっぱいの楽しいメッセージがあると、日常生活が楽しくなりそうですね。もっといっぱい増えたらいいな♪♪

-代表者ブログ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)