出張を終えて家に帰ると届いていた“あれ“…

今回の出張の全日程を終えて、無事に岡山に戻りました!!

メインは、姉妹園の保育園の運動会。この春に開園したばかりの保育園にとって記念すべき第1回目の開催となる運動会は、昨日のブログにも書かせていただいた通り、前日の準備から当日の朝に至るまで空模様に翻弄された形にはなりましたが、最初の運動会を成功に導こうとがんばった職員のみんなと園児たちの可愛く、がんばる姿によって大成功のうちに終えることができ、そんな運動会に立ち会えたことをとてもうれしく思っています。

また、その合間を縫って、越谷市の児童発達支援センターの視察、検討中の新規事業の説明会への参加、その視察や説明会の内容等を踏まえてのいろいろな打ち合わせ等、充実した時間を持つことができました。今回の出張を今後の仕事にしっかり活かしていきたいと思います。

夕方、天気の良くて少し暑いぐらいだった関東を後にして岡山に降り立つと、小雨が降って気温も少し低めのあいにくの天気。

おまけに…。

とうとうあれがそこまで迫ってきました。(T T)

自宅に帰り着くと、結構なサイズのダンボール箱がテーブルの上にご鎮座。

箱を見た瞬間、「あれが届いたのかぁ…。」と楽しかった出張から一転、気持ちは一気に↓↓。よりにもよって、こんな日に届くとは…。

届いていた箱の中身は、来月から始まる資格取得のための勉強のテキスト類。

20160925001

あまりの量に驚きを隠せず、仕事の合間を縫いながらきちんとレポートを提出し、スクーリングをこなす自信を失いつつありますが、いろんな意味で今後の仕事にとって大切は資格なので、きちんと資格が取れるようにしっかりがんばる所存であります。

とりあえず、今日のところは何も見なかったことにして、全部きちんと段ボールの中にしまっておきました♪♪笑

また明日から通常業務、がんばります!!(^^)v

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)