テストの点数対決の結果は…

土曜日の午後の教室で顔を合わす小学生のMちゃんと中学生のIくん。実は少し前にお互いのテストの結果で対決しようとの約束をしてて、今日、お互いの結果の発表会(!?)がありました。

20151219001

と言っても、もちろん、学年も違えばテストの難易度も違うため、そのまま二人のテストの点数対決というわけではなく、お互いが目標点を設定してそれをクリアできるかどうかというものです。

結果は…。

ちゃんと点数を言って(もちろん目標はクリア☆)報告をしたMちゃんに対して、あまりの恥ずかしさに点数すら言えないIくん。

まったく勝負にならず↓↓。泣

ペナルティは決めていた通り、MちゃんからIくんへ勉強用のプリントのプレゼント。次回それを渡すべく、MちゃんがIくんのためにチョイスしてくれていました。

次回もらえるMちゃんからのクリスマスプレゼント♡

さぁ、Iくんにはそのプリントも使って、冬休みにはしっかりお勉強してもらいましょ♪♪笑

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)