えっ?今日はデザートバイキング??

本日は家族の12月のお誕生日会☆夕方から、みんなで外食に出掛け、家に帰っていつものようにケーキを食べながらお祝いをするという予定でした。

最近のお誕生日会のときには子どもたちを中心にみんなでケーキを作ることが多かったのですが、今日は、子どもたちはパパと一緒に妖怪ウォッチの映画を観にお出掛けしていたので、ケーキは買って持って行く予定にしていたのですが…。

20151220001

ちなみに、ケーキはこんな感じ。今回はホールのケーキではなく、いろんなショートケーキを購入して、それぞれが好みの物を食べるという趣向にしました。手前のケーキはお誕生日会用というより、完全にクリスマス用ですがそれはご愛嬌ということで♪♪笑

が…。

たまたま、別件で出掛けていた父親が「美味しそうだったので…。」と言って、子どもたちの大好きなイチゴ大福と桃太郎マスカット大福買って来てケーキの横に並んでいました。

さらに、「パパと一緒に買ってきたよ。」と言って、これまた子どもたちの大好きなドーナツがその横に並んでいました。

ここまでスイーツが並ぶとお店顔負けのデザートバイキング状態。それぞれば思い思いに好きなスイーツを食べながらお誕生日のお祝いをすることができました☆

もちろん、食事をした後(食事をした後でなくても…)に割り当て分をすべてクリアすることは不可能な量だったで、もらって帰りました。我が家では明日の朝ごはんでいただくことにします。

いやぁ~、家でまさかのデザートバイキング。「どれだけ打ち合わせできてないの?」って感じでさすがにみんなで笑いましたが、子どもたちは大喜びだったので、よしとしたいと思います♪♪笑

-代表者ブログ, 日記, 美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)