しゃべくり007

午前中、いつも通りに家庭教師で1時間授業。

午後から教室に戻って、授業&面談。
と、言いながら、授業はほとんど他の先生にお任せしてましたが…。(苦笑)

今日は午後から夕方までで、新規の学習相談が3件と生徒のお母さんからの学習相談が1件の英4件。

1時半~、2時半~、3時半~、5時~というタイムスケジュール。
それぞれ各1時間程度の面談。

授業と面談が終わった後、一旦家に戻って夕食を済まし、今度はプライベート+半分仕事がらみのことで担当者と打ち合わせ。
いろんな話をしていると、気が付けばあっと言う間に3時間近くが経ってました…。(笑)

時間は結構かかっちゃいましたが、結果的に決めなきゃいけないことはほとんど決められたので、かなり有意義な時間となりました。

って感じの一日。

いやぁ~、いつものことながらよくしゃべりました。

新規の方々の対応は今後できるだけ早い段階で支援が開始できるように準備を進めていく予定ですが、いろいろ制約がある中で進めなきゃいけないので大変。
でも、縁があって出会うことができた子どもたちにとって、少しでも力になれるように他の先生方と力を合わせながらがんばっていきたいと思っています。

そんなこんなの一日。

今日はもうこれ以上しゃべらない(寝言を言わない)ようにして、ゆっくり寝たいと思います。

おやすみなさい。。。(-_-)zzz

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)