受験に向けての力になりますように☆

投稿日:

先日、今年の夏に参加したSAWANのDVDが手元に届きました。今回は、夏に名古屋から一緒に参加したセイマくんのお母さんが先月末から訪タイされ、日本に戻る際に預かって日本に持って帰り、こちらに送ってくださりました。

20151221001

一緒に参加した今井くんの分も送ってきていただき、早めに渡してあげたいと思いつつ、なかなか会えなくて渡せていなかった物を、ようやく今日渡すことができました。

現在、大学受験に向けてラストスパートでがんばっている今井くん。自分も経験(遠い昔の話ですが…)ありますが、がんばりも緊張感もずぅ~っと継続し続けることは不可能。だからこそ、そのメリハリをつけて休むべきときはしっかり休むことも必要なので、「勉強の合間の休憩のときにこのDVDを見て、みんなことを思い出して、受験を乗り切る力にして!!」と言って渡しておきました。

あの夏の経験は、今井くんにとって大きな大きな宝物であり、ものすごいパワーをもらった貴重な時間。今回届いたDVDの中には、今井くんに力と自信をくれた子どもたちの笑顔がたくさん詰まっています。きっとみんなの笑顔とがんばっている様子が、今井くんの背中を後押ししてくれる大きな力になると信じています☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.