年の瀬なのに…

2007年最後の日。
日本列島全体が寒波に見舞われ、あちこちで雪が降ってるみたいですね。
今日から明日の元旦に向けてさらに冷え込み、日本海側のみならず太平洋側でも雪が降るという予報。
日本各地でもいろんなニュースが飛び交ってます。
東北道では15台もの車が絡む玉突き事故があり、福岡のスペースワールドではジェットコースターで事故が起こりっているという大変なニュースから、この寒い中でも沖縄の八重岳では早くも桜が咲いているというホッとするニュースまで様々。
実は、我が家のすぐ近所でも事故がありました。
お昼前、我が家の道向かいの家の壁に、車が突っ込み、家の壁が大破してました。
車自体が飛び込んだ状態は見てないのですが、かなりの勢いで突っ込んだようで、家の横のブロック塀は壊れ、家の壁には完全に大穴が…。
そこの家の人も、「この年の瀬に…」とボヤいてました。
大晦日に年末ジャンボが当たるならまだしも、車が家に“大当たり”じゃ、笑うに笑えないですよねぇ…。
自分自身にとっても、今年はいろんなことがあった一年でした。
良かったこと、悪かったこと、うれしかったこと、辛かったこと…と様々ですが、とにかく一年を元気に過ごすことが出来、今こうしてブログを書けているってことに感謝。
今年一年、縁のあった皆さん、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。m(__)m

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)