よしっ、目標は決まった。あとはがんばるのみ!!

投稿日:

小学校、中学校を問わず、懇談のシーズン。一般的に小学校は二者懇談なので子どもたちは「オレ、関係ないし。早く家に帰れて遊べるからラッキー♪♪」ぐらいの感じでのんびりしていますが、中学生以上となると三者懇談がほとんどなので、場合によってはクリスマスやお正月に大きく影響を与えかねない面談を前に、子どもたちは少々緊張モード。3年生にいたっては、受験校の最終決定の場なので、その緊張感たるや半端ないもの。

20151218001

学校での面談を終えたご家庭から面談の内容を受けて、今後に向けてのいろいろなご相談が来てます。今までの支援体制を継続するもの、軌道修正を加えるものなど、保護者の方としっかり話をして方向性を決めて、今後の支援を進めていきたいと思っています。

そして受験生。

それぞれに紆余曲折ありましたが、ほぼ受験する学校が固まりました。目標が決まり、やるべきことがハッキリしたら、あとはそこに向かってひたすらがんばるのみ!!

みんなで力を合わせてがんばって、それぞれの目標をクリアして、次のステージへ進もう☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.