とくら(笠岡)歌声喫茶♪

投稿日:

大変ご無沙汰しています。
夏休みが始まった頃から、約2ケ月程ブログを更新できていませんでした。
お陰様で、新たな放課後等デイサービスも始まり、利用児さん達も増えてきました。夏休みは子ども達としっかり向き合うよう心がけていた分、気づけばブログに向き合えていませんでした。すみません。
それぞれの子どもさんの何が苦手で困っているのかを探りながら、様々な方向から克服のアプローチを日々させていただいています。こちらも本当に勉強になります。
また、同時に感じることは、子どもさん達それぞれに得意なものを持っていることです!!個々に得意なものを更に伸ばしながら、苦手なことも「楽しさ」をベースに挑戦し、克服できるよう一緒に学んでいます!

この事業についてまだまだ「知らなかった」というお声も多く聞かれます。我々の発信力も磨いていかなくてはと思います。
見学を希望される方は、お気軽にご連絡ください。お待ちしています。

それから、イベントのお知らせです。僕がお世話になっている笠岡市にあります庄屋屋敷とくらさんで、明日の14時から歌声喫茶を行います!童謡から唱歌、昭和歌謡、平成の歌、さらにロシア民謡等々、様々な歌を皆さんと一緒にお茶を飲み方ながら歌う会です。一人で歌うのが苦手な方もご安心ください。みんなで歌えば怖いものは何もありません。


僕は歌唱リーダーとして進行させていただきます。

歌は健康促進、ストレス発散、若さを保つ等々、様々な効果があると言われています。
皆さん、ぜひ「音楽の秋」を一緒に楽しみましょう!

福尾でした。

PR

スポンサーリンク

-金光教室, スタッフブログ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.