大きくなってました☆

今日から教室に新しい子どもたちがお勉強しに来ています。

中学校1年生のかわいい双子の男の子の兄弟。
さすがに初日の今日だけでは、パッと見て二人を見分けることができませんでしたが、なんとなく二人の様子は知ることができました。

双子だけあってすごく似てるんだけど、全然違うところもたくさんあって…。
でも、とにかく二人ともメッチャかわいいんですよ♪♪

今回、Selfishで勉強するにあたって、先日お宅にお邪魔してお父さんやお母さんとはいろいろ話させていただいたんですが、その日部活から帰ってくる予定だった二人は、お邪魔している間に帰って来なかったため、その日は顔を合わせてないんですが、実は限りなく「はじめまして!!」に近い「お久しぶり!!」の兄弟なんです。

というのも、10年ぐらい前に、この兄弟のお姉ちゃんの家庭教師をしていたんです。
当時、まだまだ小さい赤ちゃんだった二人は、お宅お邪魔するといつもかわいい笑顔でお出迎えしてくれてたんですよ☆

もちろん、二人はそんなこと全然覚えてないですけど。(笑)

久々に会った二人はすっかり大きくなってました☆

こんな形で再会できて、すごくうれしいし、お姉ちゃんに引き続いて今度は二人のお勉強のお手伝いができることになってとても幸せです

これから週に1回、二人と一緒に三人四脚(!?)でがんばっていきたいと思います

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)