今年最後です☆

今年最後のたっくん&けいごくん。
永見先生と楽しくいろんなお勉強(!?)。
今日は、前回3人で行ってきたスポレクの反省から、四字熟語の勉強、そして新年会の計画といろんなことに取り組んでいました。
楽しい声が聞こえる教室に時々お邪魔しては様子を拝見。
四字熟語の勉強では、パソコンを使っていろんな言葉の意味を勉強したり、それをどちらがよく覚えているかをクイズ形式で勝負したりととっても楽しそう♪♪
今日勉強した四字熟語の中から、新年会で書初めをする言葉もそれぞれに考えたりしていました。

来年の最初の日は新年会をするそうで、永見先生のアイデアで書初めやちょっとしたおやつ作りにも挑戦するみたい。
3人でいろいろ頭を悩ませながら、おやつに使う食材を考えていました。

どんな新年会になるか今から楽しみです。
でも…。
誰からも新年会のお誘いの言葉をもらってないので、仲間に入れてもらえるかどうか疑問です!?!?(苦笑)
今年一年、いろんなことにチャレンジしてきた二人。
上手にできたこと、なかなか上手くいかなかったことなどいろいろありましたが、二人にとってはすべてが大切な経験。
そんな一つ一つの経験を積み重ねながら、すごく成長した二人☆
来年、またこの二人がどれだけ進化を遂げてくれるのか考えると、今からワクワクしてとても楽しみです♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)