サンタが街に…

昨年から大学生や若手社会人が中心のボランティアサークル“SMILE'S岡山”が岡山で『チャリティーサンタ』という活動に取り組んでいます。
昨年はこの活動へは後方支援的な活動として参加できませんでしたが、今年はもっと積極的に参加してたくさんの人たちと思いっきりHAPPYを共有したいと思っています。
ということで、本日開催されたキックオフイベントに参加してきました
SMILE'S岡山の代表・副代表とチャリティーサンタの活動の思いに共感したたくさんの人たちが集まっての今日のイベント。
大学生の人たちが多い中で、年齢的にはちょっぴり(!?)上になるのは気になるところですが、そこは持ち前の精神年齢の低さでカバーして…。(笑)
チャリティーサンタという活動にかけるスタッフの思いや去年の活動を中心とした報告を聞きながら、改めてこの活動の趣旨に共感するとともに、そこで活動している人たちの思いの大きさを感じることができました☆
当日のスタッフとしての活動はもちろん、当日までの準備の活動も時間の許す範囲で参加させてもらって楽しいクリスマスになったいいなって思ってます♪♪
今年は当日活動するために年間スケジュールで12月24日は教室も休室にしてるし(笑)
子どもたちの夢を大切にすることが趣旨であるこの活動の性質上、あまり子どもたちの目に留まる告知活動もできないためなかなか大変なことも多いと聞いています。
またみなさんにもいろんな形でご無理をお願いすることもあるかと思いますが、そのときには子どもたちのためにご協力をよろしくお願いします。
夢いっぱいのこの活動を応援してくださいね

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)