“水”曜日だから!?!?

投稿日:

先週の水曜日。
全部の授業を終えて家庭教師先を出たとき、外は土砂降りの雨。
あまりにもスゴイ雨と雷中、なんとか家に帰って車から降りた瞬間、そこにあった水たまりに思いっきりはまって靴の中までズブ濡れになっちゃって…。

オマケに開けていた窓から雨が降り込んで、部屋の中も濡れてたし……。

そして、今日はまた夕方から不安定な天気でかなりひどい夕立は降るし、授業中も雷がゴロゴロ鳴って子どもたちも気が散ってなかなか勉強に集中できない。
自然のことなので仕方ないことではあるが、ほんといい迷惑だ!!(笑)

結局、今日も移動の間に雨に降られて濡れるし、雨による視界の悪さからか4台ぐらいが絡んでいる追突事故をしてて、その事故処理の渋滞には巻き込まれるしでいいことなし…。

家庭教師先では、落雷の影響でJRが止まってしまい、高校生の子が家に帰って来れずにいつもの時間に授業を始めることができない事態も。

このとばっちりを受けたのは、弟のSくん。
お姉ちゃんが帰ってくるまでの時間、いつもより時間を延長されて、イヤイヤ分数の計算をさせられちゃってました。(笑)

この雨で気温が下がって少し涼しくなったけど、この先は雨が降ったりしたらどんどん寒くなる一方だからイヤだなぁ。
って考えてると、雨が降っていいこと全然なし。

他の曜日だったら教室で授業だから、少しぐらい天気が悪くてもどうってことないけど、いくら“水”曜日だからって、わざわざ移動の多いときを狙って降ってくれなくてもいいのに…なんてくだらないことを言いたくなります↓↓。(苦笑)

今日のせめてもの救いは、授業を終えての帰り道は雨が上がってくれてたことぐらい。
家に帰り着いたら、また降り始めてましたが…。

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.