一部屋が限界です…

投稿日:

この夏休み中にがんばってやろうと決めていることの一つに教室の大掃除があります。
普段は忙しさにかまけてなかなかできてなく、するときも軽くやってるだけなので「たまにはキレイにしよう!!」と心に決めているのですが…。

夏休みに入ってすでに3週間が経過してるあたりをみても、この決心の弱さが伺える。
「自分で決めたことはがんばらないと…。」と自分を鼓舞し、今日は朝から教室に来て掃除に着手したのですが…。

A教室から開始。
机やイスを片付けて掃除機をかけ、床の雑巾掛けをし、窓拭きをして…。
たったそれだけの作業にもかかわらず、あまりにも暑くてやってられません

床を一生懸命拭いているときも、拭いたところへ自分の汗が落ち、また汚しているような始末。
「何やってんだか!?」って感じで、またそこを拭き拭き。
完全な二度手間状態でした。

ということで、一部屋をやり終えたところで完全に戦意喪失…

それでも一応がんばった成果はこんな感じ。

      ↓      ↓      ↓

って、この写真じゃ、あまりわかんないですよね…。(苦笑)

それでも、そこで完全に力尽きてしまわず、掃除道具を下へ持って降りるついでに、階段は掃除しておきました

この暑い中での作業は、一日一部屋が限界です…

でも、わざわざお金払ってスポーツクラブなんかいかなくても、すごくいい汗がかけて、いい運動になります。
お掃除ってなんて健康的なんでしょ!?!?(笑)

この夏、ダイエットで体重を落としたいと思われている方は、是非ご一報ください!!
一緒にたくさんの汗をかきながら、教室の掃除をしましょう♪♪(笑)

特典としては、元スポーツインストラクターの知識を活かして、痩せたい部分を効果的に落とせる動きをお教えするので、それに従って動きながら掃除してもらえれば効率良くダイエットできますよ

このペースで掃除を進めていくと、全部終わるまでにはまだ3日程度かかりそうですが、仕事の合い間を縫いながらがんばります

PR

スポンサーリンク

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.