台湾滞在7日目【今回の旅最終章。本日日本へ戻ります!!】

台湾に来て7日目。今回の台湾の旅最終日の朝です。

昨日は、午前中、台南市内にて最後の街歩きをしながら、食べたいと思っていたものを食べに行き、買いたいと思っていたものを買いに行き、台南市を思い残すところなく満喫して、お昼にホテルをチェックアウトして台南駅へ。

そこからローカル線にて新幹線の台南駅(ローカルの台南駅と新幹線の台南駅は別の場所にあります。)へ移動。そこから台湾新幹線に乗って、一気に北上して桃園国際空港のある桃園市まで帰ってきました。

今回は台北市までは戻らず、明日の朝の空港までの移動時間を短縮したい、まだ一度も滞在したことない街を歩いてみたいの2つの理由から、ここ桃園市を最終宿泊地に選びました。

ホテルは、桃園市内では有名な桃園観光夜市の近く。ということで、ホテル到着後、少し休んで、夕方から街へ繰り出して屋台街でB旧グルメを満喫。事前にネット情報で調べていたグルメのお店を何軒もハシゴして、食べて、食べて、食べて…。今回の食べ歩きの旅の最終章をしっかり締め括っておきました😋笑

食事の後は、これまた台湾での最後のマッサージ。足つぼマッサージで歩き回ったこの旅の疲れを一気に解消。そんなこんなで台湾で過ごす最後の夜は過ぎていきました…。

最終日の今日は、7時30分にホテルをチェックアウトして、歩きとバスで桃園国際空港まで帰ってきました。昨年は、フライトの2時間前に空港へ到着したらまさかの1時間30分のディレイで、帰国も予定より遅くなっちゃったのですが、今日は予定通り台湾を飛び立って日本に戻れそうです✈️

ということで、これにて楽しかった今回の台湾の旅もほんとのほんとに最終章。これから機上の人となり、一路岡山を目指します✌🏻

もちろん、家に帰るまでが遠足なので、最後、家に帰るまで気を抜くことなく、気を付けて帰ります!!

では、また岡山で会いましょう👋🏻

-代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.