尾道ラーメン

ずいぶん前に旧ブログの中で書いたことのある“尾道ラーメン”。
今日、やっと気になっていたこのラーメンを食することができました!!(^^)v
たまたま、福山方面に行く用事があり、そのついでに少し足を延ばして尾道まで行くことにしました。
事前にネットで調べ、いくつかあった候補の中から、今回の本来の目的からの距離等も考慮して、行ったお店は東尾道にある『萬来軒』というお店。
Yahoo!グルメのお店ランキングの[ラーメン/尾道]の過去1年間の部門で堂々1位になっていたお店。詳しくはこちら。→Yahoo!グルメ
お店に着いたのがちょうどお昼過ぎだったので、結構な人数のお客さんが順番待ちをしている状態。
お客さんの回転がとっても早く、そんなに待つことなく席に着くことができました。
注文したのは、もちろん“尾道ラーメン”と焼き飯。
商品が出てきたところで、まわりのお客さんの目も気にせず、ハイッパチリ!!

最初にスープを飲んでみると、しっかり背脂ののった見た目とは全然違い超あっさり。
すっきりした味わいのラーメンが好きな人は、飽きることなく何度でも食べられる味だと思います。
個人的には濃い味が好きなので、ちょっぴり物足りないぐらいでしたが…。
焼き飯も見た目の濃い色から味も濃いのかと思いきや、これまたしつこくなく、どちらかと言えばあっさり系の味。
ラーメンより、この焼き飯の方がおいしかったです☆(笑)
ということで、食べたかったものを食べれて今日は大満足。
次は、何を食べに行こうかな?

-美味しい☆

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)