遠回り。。。

久しぶりにちょっと暖かい一日でしたね。

午前中、買い物に出掛ける際に少し考えたけど、ちょっぴり暖かい外の空気が背中を後押ししてくれたおかげで、元気良く自転車で出掛けました。

近いところではほぼ毎日自転車に乗っているものの、この冬の寒さに負けて、ここしばらくはちょっと距離があるところに出掛ける際にはついつい車で移動していたので久々のちょっぴり遠出。

だから、「時間も余裕あるし、遠回りになってもいいから、あまり通ったことのない道をゆっくり走ってみようかな☆」と思って走り出したまではよかったのですが…。

知らない道や、知ってはいても普段車では通らない道を選びながら快調な滑り出したものの、最初に予定していた曲がり角が工事中のために通行止め。
ここが想定外の始まりで、その後も2、3箇所で工事中のために行く手を遮られて迂回を余儀なくされ…。

その上、今日はできる限り気持ちよく走りたかったので上り坂は避けて、可能な限りフラットなコースを選択していたのに、その工事中による迂回の関係で、結局上り坂を必至に登るハメに…。

おまけにやっと登りきって、気持ち良く下っていたら、その先にも工事現場があってさらに目的地とは反対方向へ迂回させられてしまいました。

結局、最終的に迂回して出た先は、家から最短経路で進んでいけばもっと早い時間に通過していたであろう場所。
ずいぶん遠回りしちゃい(させられちゃい!?)ました。。。

もちろん、それはそれで十分楽しかったんですけどね☆

もう少ししたら、自転車に乗るのも気持ちいい&楽しい季節がやってきます

そしたら、今度は自分から進んで遠回り♪♪

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)