失敗と後悔をしよう!!

2週間に一度の楽しみ、あいのり2。

今回の配信分は、ハセジの恋の行方がどうなるのか?という大きな期待もあり、すごく楽しみだった。
半分はうまくいくだろうと思いつつ、半分は恋愛経験のないリナに対して、今回のハセジの告白が少し時期尚早だったため難しいだろうという思いも…。

個人的には応援していたからうまくいくことを願っていた。
でも、答えは“No”だった。

リナはリナなりに一生懸命考えた答えだったんだろうから、それでいいと思うし、恋は成就しなかったけど、ハセジにとってもいい経験になったと思う。

人を好きになること。

人に好きになってもらうこと。

そんな恋する気持ちにはすっごいパワーがいる。
真剣であればなおさらだ。

そして、その先にあるものは、いつも理想通りの自分というわけにはいかない。
どちらかといえば、失敗や後悔の方がずっと多いだろう。

でも、だからこそ、そんな失敗や後悔を繰り返しながら人は大きく成長できると思う。

失敗と後悔は人の成長にとって大きな糧であり、人を大きく成長させてくれる大切な経験。
これは恋愛に限らず、どんなことでも同じことが言えると思う。

だからこそ、自分自身もそうだし、みんないっぱい失敗と後悔をしてその先につなげていくことで、より多くのものを得られるチャンスにしたいし、して欲しい。

いっぱい失敗しよう!!

いっぱい後悔しよう!!

そこから何かを掴んで、また新たな一歩を踏み出そう!!!!

-あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)