古着を集めよう!!

世界の子どもたちにワクチンを!!

いろんな形でその活動が行われていることは知っていましたし、その中の“エコキャップ”を集めるという活動を通して細やかながら活動をしています。

そんな活動の一つにこんな形があることを初めて知りました。
ちょっと遅いけど、知っちゃったのでSelfishでは今後の活動の一環に盛り込んで、取り組んでいけたらいいなって思っています。

それがこれ!!

古着deワクチン

リクルートの行っている活動で、家で眠っている古着を送るための伝票を購入(段ボールなし@1000円、段ボールあり@1500円)し、箱に詰めた古着やバッグ類を送るだけ。
そのお金がワクチン変わり、古着やバッグ類は途上国にて再利用されて雇用促進につながるというプロジェクト。

これ絶対にいい!!

実際のお申し込みはこちらから。 → eyeco(リクルート)

このプロジェクトをすでに10万人以上の人たちが利用し、166,230人分(2012年9月1日現在)のポリオワクチンが子どもたちのところへ届けられたそうです。
ほんと、すごいことですよね。

みんなでさっそくクローゼットの整理をして送ろう!!

さぁ、我が家でもいっぱい眠っているものを引っ張り出して送るぞぉ♪♪\(^o^)/

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)