ピタック島・三日目『雨、ちょっと晴れ、夕方大荒れ。。。』

睡眠不足にも負けず、日の出を目指して5時半起床。

でも、外は雨。。。

断念したくないけど、断念するしかなく、二度寝を決め込んだ朝から、ピタック島滞在の最終日がスタート。午前中の夢マップ、お土産作りの活動から午後のSAWAN夢祭りの準備や練習、そして午後からは夢祭りへ。

夕方、どんどん空が暗くなり、突然のスコール。激しい雨と風だけでも大変なのに、島全体が停電までしてしまい、暗い中でみんな不安と戦いながら、そんな中でできる精一杯のことをやっていきます。

できることならしたくない経験だけど、そんな時間を通して、そばに仲間がいてくれることで安心感で、おり仲間意識が強くなった気がします。

その後も予定通りの活動をすべてこなし、小雨の降る中、これまた全員で力を合わせて荷物を船に積み込んで島から本土へ。そしてバスに乗り込み、現在バスはバンコクを目指して進行中。

20150809001

まだまだハイテンションの子どもたち。いつになったら眠ってくれるのやら…。笑

天候に振り回された3日間ではありましたが、島ではサイコーの時間を過ごすことができました。やっぱりピタック島は最高です♡

明日の朝にはバンコクだーーーーーーーーーーっ!!

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)