SAWANピタック島キャンプを終えて…

投稿日:

今朝6時、全員元気&無事にバンコクまで戻ってきました!!

到着後、集合場所に迎えに来てくださっていた保護者の方々も一緒に解散式を行ない、今回一緒に過ごしたメンバーとのお別れをしました。またこの先、どこかのSAWANで一緒にいろんな活動できたらいいな♪♪

と思ったのも束の間…。

夕方から、今回の参加メンバーやご家族を中心にお食事会が催され、そちらにも参加してきました!!

20150810001

ピタック島へ行っていたメンバー全員ではありませんが、多くのメンバーとその保護者の方々で、キャンプに参加していた人数よりも多い60名ほどが集まってのお食事会。子どもたちとはいろんな場面でゆっくり話をする時間がありますが、保護者の方々とゆっくり話をする機会はそんなにないので、とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。

これにて今回のSAWANのスケジュールはすべて無事に終了。

数えてみたら、今回で7回目のSAWAN参加。行った先もいろいろだし、毎回違うメンバーが織り成す活動の数々に、たくさんの刺激・感動・勇気・思い出・夢をもらい、自分自身が子どもたちに成長させてもらえているということをとても強く感じています。また今回は、初の参加サポートプロジェクトによる参加の今井くんと一緒の時間を過ごし、こちらが思っていた以上の成長や変化を見ることができ、大満足の参加となりました。

参加サポートプロジェクトの支援企業のみなさまや、仕事面で支えてくださっているみなさますべてのお力のおかげだと感謝しております。本当にありがとうございました。m(__)m

今夜は、今回の旅唯一のバンコク泊。明日の夜には日本に向けて飛び立ちます!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.