台風15号が大暴れ

投稿日:

いやぁ~、一日中雨と風がすごかったですねぇ…。

暴風圏に入っているだけの中国地方でこの状態だったので、上陸して直撃を受けた九州地方の被害は想像もできないぐらい大変だったでしょうね。実際、ニュースによると上陸した熊本や大分、鹿児島などではトラックが横転したりして少なくとも7人が負傷しているようだし、九州全県で47万戸以上が停電したみたい。

夕方、まだやや風は強いものの、雨はほとんど上がり、ピーク時に比べて外の様子はかなり落ち着いてはいたものの、空を見上げるとこんな様子で分厚く黒い雲に覆われていてすごく不気味な感じ。

20150825001

夜中のうちに通り過ぎる台風と違い、昼間にやってくる台風は日常生活にも大きな影響を与えるため、いろいろ対応に追われます。今回は夏休み中ということで基本的に学校はお休みなのでそちらは問題ないですが、逆に教室では午前中から授業の予定も入っていたし、夕方から夜にかけても完全に気を抜けない状態だったので、安全を最優先して急遽授業をお休みにしたりとかなり変更を余儀なくされました。

授業中も雨が降ったり止んだり、今も外はかなりかなり強い風が吹いています。

これ以上、各地の被害が広がることなく、静かに過ぎ去ってくれますように☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.