人口密度が高いっす!!

今日は今年度初の体育の授業。新1年生も加わり、生徒の人数が増えた分、担当の先生も増えてみんなで体育館に行って身体を動かし始めてみたら…。

広いはずの体育館が狭く感じる状態。

昨年度まではゆったり利用できていて、少し淋しさすら感じる時もあったのに、一気にこれまで以上に“体育の授業”っぽくなっちゃいました。(笑)

20150421001

バスケットをする子たち、バドミントンをする子たち、その奥では卓球をしている子もいればステージの上ではアキュラシーをしている子もいて、体育館の中は右往左往。個人的にはにぎやか大好き&大歓迎ですが、生徒によっては人込みやにぎやかさが苦手な子もいるので、そのあたりの対応は今後の課題です。

ただ、思ってた以上に、新1年生がスムーズに授業の中に溶け込んでくれているので、そのあたりはうれしい限りです☆

さぁ、今年度も一年を通してみんなでしっかりと身体を動かして、体育を思いっきり楽しみたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)