教授退官記念&送別会

先々週、学部生時代の教授の退職記念に会に参加し、本日は専攻科時代に大変お世話になった教授の退官記念&送別会に参加してきました。

20150325001

専攻科在籍時には、通常の講義はもちろん、ゼミの担当教官として論文指導までしていただき、本当にお世話になった先生。卒業後も相談にのっていただいたり、シンポジウムへのお誘いをしていただいたりと今でもいろんな形で教えを乞うことが多く、頼りにしている先生です。自分にとって、特別支援教育についての学びの原点でもあります。

学生時代は、講義だけでなく、趣味の旅行の話や車の話など、多趣味の先生と話をさせていただいている時間はとても楽しかったことをよく覚えています。

今年度にて岡山大学を退官され、来年度からは他大学に移られ、まだまだ現役バリバリで学生の指導にあたられるとのこと。自分自身も教えていただきたいことはたくさんあるし、現場で困ったときに一番に頭に浮かぶのはこの先生なので、まだまだいっぱい学ばせていただきます。

新たに移られる大学もそんなに遠方ではないため、機会があればそちらの大学の研究室にもお邪魔したいと思っています。その約束もちゃんと取り付けてきたし♪♪(^^)v

先生、大変お疲れ様でした!!&今後ともよろしくお願いいたします。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)