出逢った意味

「泥臭くても1点は1点。」
たしかにその通り。
人間はどうしても、途中の過程ではなく結果にばかり目を向けてしまっている気がする。
何かをする以上、もちろん結果は大事。
でもそれと同等、もしくはそれ以上にそこに行き着くまでの過程が大事なんじゃないかな???それなりに人生を重ねてきて、やっとそんな考えができるようになってきました。かなぁ~り遅いですけど…。(苦笑)
こと、恋愛に関して言えば「結果が得られない=失恋」を意味するわけだから、今日の聖二も結果から見れば敗者。
でも、聖二の旅全体を振り返ってみたときには敗者じゃないような気がする。かなり好意的に見ての判断ですけどね。(笑)
結果を恐れて何もしなければすべてはそこで立ち止まったまま。
どんな結果であれ、結果を得られるということは“一歩”を踏み出したからこそのこと。ネガティブな結果をイメージする中で、結果を恐れて大切な一歩を踏み出さなければ何も始まらない。
引きずり聖二が新しい恋に向けて一歩を踏み出せたことに、聖二とよっこが出逢った意味があったんだと思いたい。

-代表者ブログ, あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)