夢は伝播する☆

投稿日:

自分の夢が人の夢に変わっていくってことじゃなく、夢の持つパワーが自分のまわりの人たちにどんどん伝播して、自分の知らないところで自分の夢を応援してくれる人が出てきたり、自分のまわりの人が夢を持つきっかけになるってこと。

20150122001

お互いが夢を語り合ったら、それまで自分だけでは知ることができなかったことを知るチャンスを得たり、自分のまわりの世界が広がり、相乗効果できっとその夢はさらに大きなものになる。

大きな夢を持っている人にまわりには、同じく夢を持っている人がたくさんいる。

夢を持っていない人にまわりには夢を持っていない人が集まってくる。

大切なことは、自分の夢は自分に中だけに大事にしまっておくのではなく、恥ずかしがらずにどんどん声に出して発信すること。そうすることで、夢は言葉に乗ってどんどんまわりに伝播していく。

言葉にするってことは、自分が夢に向かってがんばっていくということをまわりに宣言することだから、自分ががんばるための背中の後押しを自分自身でするってことになる。だって、宣言したらそれに向かってがんばるしかないもん♪♪

そして、またその姿をまわりの人が見て、夢はどんどん伝播する☆

夢を持ち、夢に向かって全力でがんばる過程を思いっきり楽しめたら、人生メッチャ楽しいし、たくさんの素敵な仲間に出会えるよ♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.