工夫次第で思いっきり楽しめちゃうよ☆

投稿日:

月の初めの木曜日はいつもと違うスケジュール。朝からみんなでバイトにお出かけ。街中の担当エリア内を歩いて“ぱど”のポスティング。(詳しくは、5月8日付本ブログ『お仕事も大事なお勉強です‼︎』参照)

1年生もすっかりポスティングが上手になって仕事の終了が随分早くなっています。仕事という面で考えると効率に良さは大事な要素。素晴らしい成長です♪♪

学校に戻って少しゆっくりしてから、昼食を兼ねての街ブラ。別々に出かけたはずの1年生組と2・3年生組ですが、今日はなんと同じお店をチョイスしていて、全員集合状態。これはこれでおもしろい光景でした。

そんなわけで、朝からずっと動き回っていたため、今日のスポーツ部は疲れを考慮して近くの公園で軽く体を動かす程度にしようということに。軽く…となると、キャッチボールを主体に動こうと思っていた子どもたち。しかし、教室を出発する段階になってグローブやボールを体育の授業用に体育館に持って行って置いたままにしていて無いことに気付き、ちょっぴりショック↓↓。(^^;;

結局、教室にあったいくつかの道具を持って公園に行きました。

グローブは無いけどバットはある‼︎

いつもは軟球だけどソフトボールはある‼︎

そこで始まったのが、公園のタイヤをゲートに見立ててバットでボールを打ってのゲートボール。

20141106001

いやぁ〜、これはこれでなかなか難しかったけど、十分楽しかったです♪♪

やっぱりスポーツや遊びって、工夫次第でいろんな楽しみ方ができますね。

おまけの笑いネタ…。

みんなで楽しそうにしていると、公園にたくさんの見学者が集まってきました。(正確には、行った時から先客としていたのですが…。)

20141106002

左端の武将のような人は、黒田官兵衛さん、その後ろには赤毛のアンさんのようでした。

20141106003

昼間だからいいけど、夕方以降の暗い時間には、この公園はちょっと不気味かも…⁉︎⁉︎(笑)

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.