便利な切手の存在を知りました!!

毎月、あちこちへ郵便で送らなければいけない書類があるので、いつも切手をまとめ買いして教室に置いてあります。

が…。

もちろん、使えばなくなります。あたり前♪♪(笑)

書類ができて「よしっ、送ろう!!」と思って切手置き場を見たら82円切手の残0枚。というわけで、郵便局に切手を買いに行き、窓口で欲しい切っての枚数を告げると…。

「通常の物にされますか?シールタイプの物にされますか?」との問いかけ。

「んっ?シールタイプ??どういった物ですか???」

と聞くと、現物を見せてくれたのがこれ‼︎

20141105001

普通に台紙に貼ってあるシールの状態。台紙からはがせば、水にぬらす必要も舐める必要もなし。メッチャ便利じゃないですか!!絵柄もスヌーピーのシリーズでかわいいし♪♪もちろん、こちらを購入しました。

なんてことないことですが、こんなことでちょっと幸せ気分☆

10枚の台紙になっているので、少ない枚数を購入する際には買えないみたいですが、ある程度使用することがわかっていて10枚単位でまとめ買いするんなら絶対こっちがいいですよね。ちなみに92円切手も10枚単位で買ったのですが、こちらは通常の切手だったので残念。ちょっと調べてみたら、現状あるのは82円切手のこのシリーズと52円切手のシリーズだけみたいです。

どうせなら、全部このタイプにしてくれたら便利でいいのになぁ…。

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)