お仕事も大事な勉強です!!

投稿日:

今日の岡山高等学院の授業では、1年生と一緒に初体験の授業をしてきました♪♪

それはポスティング!!

20140508001

地域向けの無料情報誌『ぱど』を指定されたエリアに配布するお仕事。岡山高等学院では、この仕事を生徒全員で分担してがんばっています。

もちろん、お仕事ですから、ちゃんと校長先生からみんなにお給料も支払われます。このお仕事も大事な勉強の一環。実際にお給料のいただけるお仕事をすることで、理屈だけではない、社会で働く上で大切なことをたくさん学んでいきます。

もちろん、それだけではなく、ポストへの入れ方や配布ルート、仲間との分業の仕方などをどうすれば効率よく仕事をすることができるかといったことを考える頭を養うこともできます。

実際、今日一緒に回っていて、初体験で一からいろいろなことを学びながらぎこちなくポスティングをしている1年生を横目に、2、3年生はあっという間に自分たちの担当分を済ませてしまい、後はしっかりと1年生のフォローをしてくれている様子を見て感心しました。1年後には、今年の1年生もあんなに成長してくれるのかな⁉︎

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.