残念ながら雨で中止になりました…

今日は久しぶりにサッカーの練習試合に参加する予定でした。

練習試合そのものは午後からの予定でしたが、明け方から降り始めた土砂降りの雨で午前中のうちに練習試合の中止が決定したとの連絡。

20140713001

公式戦なら基本的に雨は関係なく行われるのですが、さすがに練習試合だと公式戦よりも長丁場になる分、雨はすごく厄介なものだし、グランドによっては雨の状況次第では使用もできなくなってしまいます。

今はシーズン中なので公式戦は行われているのですが、日程的に仕事との兼ね合い等でなかなか参加できないし、その期間が長くなればなるほど、公式戦に参加してチームのみんなに迷惑をかけるようなことになってはいけないので公式戦への参加は遠慮がちになってしまいます。

だから、今日のように日程的に折り合った練習試合に参加するところからできたらいいなという思いと、今の自分の状態を冷静に判断すると練習試合で少し好きなサッカーをして汗を流して楽しむぐらいが妥当かな?という思いで楽しみにしていただけに、今日の雨天中止はすごく残念…。

次のチャンスに期待しときましょ☆

-代表者ブログ, サッカー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)