レクリエーションで交流♪♪

投稿日:

今年度から勤務の関係で必然的に多くなる岡山高等学院ネタ。ということで、今日も学院の子どもたちの様子をご紹介。

一昨日の遠足で少し在校生と新入生の交流を図りつつある子どもたち。昨日はお休みだった関係もあり、今日は教室内にての交流と新入生が学院の雰囲気に慣れるためのレクリエーションによる授業。

レクリエーションといっても、室内でできるゲームが中心。在校生と新入生と先生が入り交じって楽しい時間を過ごしたのですが、その様子はこんな感じ。

20140410001

これは2年生のKくんとのジェンが対決の様子。ガンガン攻めてくるK君の攻撃にかなり悩まされましたが、最終的には見事勝利をおさめました‼︎

そう‼︎

たとえ相手が生徒とはいえ、勝負事は常に真剣に戦って勝利を目指す☆だから、勝って真剣に喜んでいる大人気ない先生がいましたとさ。(笑)

人生ゲームで盛り上がってたチームもありました。

20140410002

こちらも大盛り上がりで、最終的には手堅く攻めていた新入生のKちゃんが勝利を飾り、とっても嬉しそうな顔をしていました♪♪

他にも、トランプやUNO、Wiiでもいろんな対戦が繰り広げられ、在校生と新入生もすっかり打ち解けて仲良くなっている様子でした。

来週からは本格的な授業。

在校生と新入生が融合することで、どんな化学変化を見せてくれるのか?

乞う、ご期待☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.