危ない冒険の香りがする人生を楽しんでちゃダメですか!?!?

たった一日の中で、まるでジェットコースターが上がったり、下がったりするように起こるいろいろな出来事。決して誰が良いとか悪いというわけではなく、それはあくまで自然発生的なもの。一日にして、普段以上にいろんなことが起こり過ぎて完全に飽和状態の週の初めの月曜日。プライベートな話ではなく、それがすべて仕事関係というのも何なんですが…。苦笑

20161128001

一つひとつの内容は今後の仕事の関係の中身に絡んでくるので、さすがにここで触れるわけにはいかないようなことばかりですが、一気にたくさんの情報がなだれ込み、喜んだと思ったら頭を抱え、光明が差したと思ったら先行き不透明になり、ほんと、なかなか思い通りに進んでくれないものです。

人生、すべてのことがそんなに簡単にスムーズに進むわけないし、逆にもしそうだとしたら人生の面白さが半減してしまうので。少々は危ない冒険の香りがするぐらいの方が楽しくていいですよね!?ワンピースのルフィの気持ちがわかる気がする♪♪笑

そんな個人的な好みの余談は抜きにして、いろんなことがあり過ぎた一日の中で、いくつかのことは今後の展開の方向性の意志決定に際してヒントになってくれたので、ちょっと前が向けた気がします。ただ、そうでなくても物理的にも時間的にもあまり余裕がない状態に近いはずなのに、前を向きすぎて自分自身の首を絞めそうになっているので、きちんと内容を精査して、勢いだけで前に進むことだけはないようにしたいと思っています。

さぁ、今年の残すところあと1ヶ月。来年度に向けての準備期間も残り4ヶ月。残り時間をしっかり意識しながら、いつでも楽しむ気持ちだけは忘れることなくがんばります☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.