やっぱり我が家のお風呂がいいね♪♪

投稿日:

旅から戻り、今朝は大好きな朝風呂にゆっくりと浸かりました。寒い朝も、お風呂でしっかり体を温めると元気になって、活力が何割かアップした気がします。

20140106001

旅の間は、正直、お風呂事情は日本と比べるとお風呂好きには少し物足りないものがあります。

そもそも、常夏の国は“湯船でゆっくり温まる”なんて発想がそんなに必要ではないので、高級なホテルやマンション、コンドミニアムあたりじゃないと湯船なんて付いて無くてシャワーのみ。

もちろん、今回カンボジアやタイで泊まったゲストハウスもシャワーのみ。さらに言えば、カンボジアで泊まったゲストハウスはかなり安いところだったため、なんと温水の出ない水シャワーのみでかなり過酷でした。

というのも、昨年末から今年にかけての東南アジアあたりも日本と同じく異常気象なのか例年と比べものにならないぐらい涼しく、場所や時間帯などの状況によっては長袖を羽織らないといけないぐらい肌寒さを感じるほど。事前に情報として聞いてはいたのですが、思っていた以上でした。

例年ぐらいの暑さだと全然大丈夫というか、気持ちいいぐらいの水シャワーもそんな中で浴びるとある種の修行みたいなもので…。

いやぁ〜、かなり笑えましたけど、実のところは笑えませんでしたって感じで。(笑)

ソウルではホテルだったし、冬は寒い国なのでちゃんと湯船もあってお湯に浸かれたから快適でした。でもやっぱり我が家のお風呂が一番いいね♪♪今日もゆっくりあったまってきました☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.