蝉の声

今朝起きたとき、外からにぎやかに聞こえてくる蝉の声にしばし聞き入ってました。
もしかしたら数日前ぐらいから鳴いていたのかもしれないけど、自分としては今年初めて聞いた気がする。
先週末の台風の後、まだ梅雨明けとはいかないものの一気に暑くなり、夏本番もすぐだなぁと感じている今日この頃。
時を同じくして、蝉たちもそれを感じて一気に出てきたのかな?
今日から夏休み。
羽化した蝉たちと同じように、夏休みという自由な時間に解き放たれた子供たちのボルテージが一気に跳ね上がる季節になっちゃいました。
子供たちのパワーと夏の暑さに負けないようにがんばらねば!!

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)