平成31年度・令和元年度もよろしくお願いいたします!!

投稿日:

平成最後の年である平成31年度が始まるとともに、5月1日に改元される新元号『令和』が発表され、5月からは令和元年度として始まる新たな一年が、今日スタートしました。

Selfishの新しい一年は、毎年のことながらバタバタの中でのスタートとなり、何かとご迷惑をおかけしていることもあるかと思いますが、これまで同様、子どもたちの成長を一番に考え、保護者の方々としっかり連携を図りながら、また一歩ずつ前に進んでいきたいと思っております。

この新元号には、

「厳しい寒さの後に見事に咲き誇る梅の花のように、1人1人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる日本でありたいとの願いを込めた。」
(安倍首相の会見より)

とのこと。また、元号としては初めて日本の古典・万葉集からの出典となった今回の新元号。最初聞いた時は今一つピンッとこなかったけど、午後からの半日、いろんなところで聞いているうちに、すっかり耳に馴染んできた気がします。いい響きですね♪♪

この元号に込められた願いは、そのままSelfishの子どもたちの成長にも通じる願いそのもの。

みんなで大きな花を咲かせることができる素敵な一年にしていきましょう☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ご挨拶, 掲示板, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.