『Selfish沖縄キャンプ in 渡嘉敷島』始動しました!!

投稿日:2019/04/02 更新日:

念願だったSelfishの国内版の大型キャンプである沖縄キャンプが本日より始まりました!!

記念すべき第1回となるこの沖縄キャンプには、Selfishの生徒の真人くん(新高校2年生)、Selfishの生徒のお兄ちゃんである丈人くん(新中学1年生)、友人の息子の悠仁郎くん(新中学1年生)、友陽くん(新中学2年生)、そして私の甥っ子である響くん(新中学1年生)の計5名の参加で、本日、岡山空港から飛び立ち那覇空港へ、そして那覇市内観光後に泊港から高速艇にして慶良間諸島の一つ、渡嘉敷島までやって来ました♪♪

(※岡山空港からの出発時の飛行機内にて。)

(※那覇空港到着時。ほとんどが初対面のメンバーのため、距離感がビミョ〜。笑)

フェリーが島に到着すると、渡嘉敷港では、今回のキャンプをコーディネートしてくださる、大学の先輩でもある来さんと1年4ヶ月ぶりの再会。

構想から2年以上の時間を費やし、一昨年の年末には下見を兼ねて初めて島へお邪魔してキャンプの実施を約束し、ようやく今日、こうして実現して子どもたちと一緒に渡嘉敷島へ帰ってくることができました!!

まずは港にて、来さんから島についての説明を受けて、自分のいる場所、今日から過ごす場所、明日以降の活動の場所などを教えていただきました。

(※ここまでの時間で、みんなすっかり意気投合。距離感バッチリ☆笑)

そんなこんなの一日目。宿泊施設についてからの様子もお伝えしようと思ったのですが、画像等が間に合わないので、そのあたりはまた後ほど余裕があるときに…。

最後に1枚。今、目の前のみんなの様子。

ここはSelfishのキャンプですので、夜はしっかり勉強タイムもありますよ♪♪笑

ということで、沖縄キャンプ一日目がもうすぐ終了。

みんな元気いっぱい、沖縄を満喫してくれててうれしいです♪♪

二日目につづく。。。

PR

スポンサーリンク

-沖縄キャンプ, 代表者ブログ, 日記, 活動, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.