ゴールデンウィーク最終日

皆さん、いいゴールデンウィークを過ごせましたか?
私は最終日の今日、目一杯楽しんできましたよ
午前中はいつものトレーニングの予定だったのですが、あいにくの雨でトレーニング中止。家でのんびり過ごしました。
お昼からは学童保育時代の保護者の方々や一緒にお仕事させていただいていた先生、そして子供たちと久々の再会。
本当は、野外でバーベキューの予定だったのですが、あいにくの天気のため急遽変更でお店でお食事会。
お父さんやお母さん方、そして先生は当時と変わらぬままだったけど、子供たちの成長にはビックリ!!
でもよくよく考えたら当たり前かなぁ…。
当時は小学校の低学年だった子供たちも中学生や高校生、中には立派に社会人になっている子もいるんだからね。
でも子供たちの立派に成長した姿は嬉しい限りで、先生冥利に尽きるとは本当にこのこと。この仕事していてつくづく良かったと思います♪
夕方みんなと別れて、サッカーの練習試合へ。
小雨の降る中、水たまりがいっぱいあって滑るグランドでしっかり走り回ってきました
雨の中でスポーツする時って、濡れ始めはちょっと…と思うけど、いったん濡れてしまえば逆に気持ち良かったりして。オマケに滑るグランドのあっちこっちでみんなズルズルズッコケてて、見てても楽しいもんですよ。やってる本人たちはいたって真剣なんですけどね。(苦笑)
久々の再会でとても幸せな気分、そしてしっかり動き回って体もヘトヘト…。
今日は気持ち良く寝られそうです。
また明日からしっかりがんばろうっと

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)