産まれました!!自分の子どもみたいというか、孫みたいというか…笑

2月3日午後12時33分。

2598gの元気な女の子が産まれました!!

今日お母さんになったのは、可愛い教え子。2006年にSelfishを立ち上げた時の最初の3人の生徒の一人なので、まさにSelfishの一期生。今は立派に社会人になり、去年の夏からSelfishを支えてくれる職員の一人となって、またSelfishに帰ってきてくれている心強い仲間です。

もっと言えば、以前勤めていた学童保育の指導員時代の教え子で、小学1年生の頃からの付き合いなので、今日、その子に赤ちゃんが産まれ、その子がお母さんになったことが自分のことのようにうれしいです♪♪

そういう意味では、自分の子どもが産まれたみたいな感じがしますが、そもそも、今日お母さんになった教え子が自分の子どもみたいなもんだから、それから見たら自分の孫みたいなものかな?笑

いずれにせよ、本当におめでたく、うれしい限りです。

午後からの教室では、無事出産の報告を他の先生方にもさせていただき、みんなで喜びました☆

そんな今日は節分。

まさに、最高の“福”が内に舞い込んで、幸せいっぱいの日になりました♡

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)