不公平

いろんな分野で男女平等が提言されて久しいけど、ハッキリ言って「女性の方が優遇されることが多いよなぁ…」と思うのは私だけ???
今日とある知り合いから聞いた話。
その女性は、昨日交通違反を起こして警察さんのご厄介になったそうな。
その時の状況は、
1.スピード違反(3●km/hオーバー)
2.携帯電話にて通話中
3.シートベルト非着用
だったそうで、普通にいけばもちろん一発免停。
ところが…。
2.及び3.の違反には目をつぶってもらった上、1.もスピードを少しオマケしてもらって免停を免れたそうです。
違反を犯したのは若い女性。取り締まった警察官は男性。
男の自分がまったく同じ状況で取り締まられていたら、きっちり違反切符を切られて一発免停になっていたんだろうなぁ…と考えると、「不公平この上ない!!」って思っちゃう。
やっぱり男性は女性に対して自然と甘くなっちゃうんだろうね。
男性が女性に優しくすること自体はとてもいいことだと思うけど、こいうことで差がつくのは正直ちょっと…。
これってどうなの???

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)