バナナの天ぷら

投稿日:2007/04/16 更新日:

ドミニカ料理の中にあったバナナの天ぷら。
実は、タイでもよく食べられている料理なんですよ。
普通に屋台で、おばちゃんが大きな鍋で天ぷらにして売ってます。
たいてい、さつまいもの天ぷらとバナナの天ぷらをセットで売ってるところが多いんだけど、最初の頃はなかなかバナナの天ぷらには抵抗があっていつもさつまいもの天ぷらを食べてました。
ある日いつものように買いに行くと、さつまいもがほとんど売り切れていておばちゃんに薦められるままに恐々バナナの天ぷらを食べてみると、これがなんともうまいじゃないですか!!
それ以後はやみつきになってなって、バナナばっかり食べていたことは言うまでもありません。
他にもタイではバナナチップも多く、おみやげに最適。もしタイに行くことがあったら、おみやげにはバナナチップをどうぞ♪
でも間違っても空港なんかで買わないように。空港の物価は高いですよ。街場のスーパーで買いましょう!!
あ~ぁ、久々にタイのいろんな料理食べたいなぁ…。
懐かしいあの屋台の味の数々。やっぱり食事は屋台だね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, あいのり

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.