百色の未来主催の相談会 in 美作

投稿日:

今回の相談会の会場は美作市。

美作市を拠点に『すべての若者たちが可能性を発揮できる社会の実現に向けて様々なプロジェクトを企画、運営』という形で活動をされている山村エンタープライズにて、そちらのスタッフの方々と近隣の方々を対象とした形での相談会として開催されました。

個人的に、普段、なかなかお邪魔する機会がないため、「今回の相談会に合わせて行ってみませんか?」と事務局から声をかけていただき、スタッフの方々との交流会を兼ねてお邪魔させていただきました。

Selfishの活動とはまた違った形での人々との関わり。その活動への取り組み方や活動の様子を見せていただいたり、いろいろお話をさせていただいたり、とても有意義な時間を過ごせました。本来の目的である講演会と相談会では、限りなく参加者の一人といった状態になっちゃってましたが、地域ごとに抱える問題の違いや人々の求めていることなど、その支援のあり方などたくさん勉強させていただきました。

美作市まで倉敷から片道2時間弱のドライブ。

北上する道沿いの山々の木々がキレイに紅葉してて…って書きたいと思ってたけど、まだまだ限りなく緑色の山々でしたが、道中もしっかり楽しませていただきました♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 発達障がい, 活動, 岡山高等学院

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.