来年春、沖縄キャンプの実施を目指して現在準備を進めてます!!

投稿日:

ずい分前に、本ブログにてタイトルの件についてちょっぴりだけ触れたことがあるんですが、覚えてますか?ほんとちょっぴりだったので「えっ?」って感じの人の方が多いと思いますが…。

ちなみに、その時のブログはこちら。 → 2018年4月22日付本ブログ『新しいお店と新しい活動(予定)のご紹介☆

あれから約半年。その後、開催時期やプログラム内容、費用等について現地の先輩と相談を重ねながら、ようやくプログラムの大枠が出来上がってきました。

当初、夏から秋のシーズンで検討していたのですが、沖縄ならではの暖かさを活かさない手はない!!

ということで、春の開催で計画しています。その時期ならではのイチゴ、ヤマモモ、ツツジといった自然物に触れながら島内をトレッキングしたり、ホエールウォッチング(座頭鯨)をしたり、そしてもちろん、マリンスポーツも。春にしてちょっと夏を先取りして楽しめる体験キャンプにしたいと考えています。

詳細は…。

日程:3月下旬〜4月上旬(春休み中に実施)
場所:渡嘉敷島(沖縄県島尻郡渡嘉敷村)
日数:4泊5日(渡嘉敷島4泊 or 渡嘉敷島3泊、那覇1泊)
費用:約10万円(岡山からの交通費、現地滞在費、現地活動費、食費、保険代含む)

って書いてみましたが、ご覧の通り、現時点では概要だけで詳細はまだまだこれからです。苦笑

なんですが…。

まずはこんなワクワクする計画があるってことを知っていただき、頭の片隅に置いておいていただき、ついでにスケジュールにはしっかり書き込んでいただき(←ここポイント!!笑)、春に一緒に沖縄に行こうではありませんか?ってお誘いです。


(昨年12月に渡嘉敷島を訪れた時に撮影したお気に入りの写真です♡)

こんな素敵なケラマブルーの青い海と青い空、そして素敵な渡嘉敷島の大自然がみんなを待ってるよ♪♪

詳細につきましては、決まり次第、随時お伝えしていきますので楽しみに待っていてください。

また、Selfishの生徒たち限定企画ではないため、生徒以外からの参加のご希望や県外組の参加のご希望も大歓迎です。

ということで、冬休みよりも前に春休みの企画のご紹介でした☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 教育について, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.