自分にとっての“安心”って何なのかなぁ…

できるならば日々の生活は“安心”の中で送りたい。不安の中で過ごす日々はストレス以外の何物でもないし、そんな中で過ごす時間は決して楽しい時間とは言い難い。

じゃあ、自分にとって、その“安心”って何なのかなぁ…。

迷った時の私の心の師匠(←と、勝手に弟子入りしちゃってますが…笑)はこう言っています。

ということは…。

それらすべてを求めているってわけではなく、名誉や地位はどうでもよくて、でも、未来の生活(←ってかっこよく言ってるけど、ようは老後…苦笑)のためにいくらかの財産というかお金は持っておけたら“安心”かな?って思ってるぐらいなんだけど、それを求めている時点で“安心”には程遠いところにいるってことなんですね。

じぶんの外側に何も求めないことで得られる“安心”って?

自分にとっての“安心”って?

難しすぎてわかんないや…😓

-代表者ブログ, ひとり言, 相田みつを, ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)