梅雨空の下の雨宿り。。。

投稿日:

昨日、中国地方も梅雨入り。

平年よりは2日、昨年よりは15日早いタイミングということだが、個人的には、この梅雨入りを避けるように、昨日の午前中に磯遊びを無事に終えることができていたのがなによりで、胸を撫で下ろすことができた今年の梅雨入りとなりました。

昨日の夜から本格的に降り始めた雨は、朝起きても降り続いて(←梅雨なんだからあたり前!!笑)おり、なかなか気分が盛り上がらないまま一日がスタート。こんな日は家に引きこもってじっとしていたいところですが、仕事をすべく教室へ。

教室について、最初に目を引いたのが玄関先のポスト。いつもと少し違う光景がそこに…。

なぜか、教室のポストの上にそっと座っている(立っている!?)ミニオンくん。近寄ってみると、ビショ濡れで、ところどころに黒い汚れがついてました。

この雨の中、教室の敷地内か近隣に落ちていたのをどなたかが拾ってくださり、教室の生徒の持ち物かな?ってことで目に付きやすいこの場所においてくださったのか?

気持ちが下がりやすい梅雨の季節、少しでも子どもたちが楽しく教室に来られるようにってことで誰かがおいてくださったのか?

梅雨空の下、雨に打たれてビショ濡れになったミニオンくんが単に雨宿りをしに来てるのか?笑

今日、教室に来た子たちは、玄関で雨宿り中のミニオンくんに出会って、きっとニンマリ微笑んだことでしょう♪♪

追伸:このミニオンくん、生徒のKちゃんのお友だちだということが判明し、無事にKちゃんのところは帰って行きました☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.