子どもたちと連日のおでかけ日記【二日目】

連日子どもたちとのおでかけ二日目。

今日はバスに乗って海へ。これまた毎年恒例の磯遊び♪♪

園からバスに揺られること約40分。向かった先は児島下津井の海岸。

ちょっぴり曇り空でしたが、逆に昨日のように暑過ぎず、磯遊びには最適な環境で、浜辺にはカニを追いかけまわして楽しそうにしている子どもたちの声が響き渡っていました。

想定内の声

途中、磯遊びらしからぬ子どもたちの悲鳴に近い声も…。

「キャー、ゴキブリーーーーーッ!!」

こちらとしては想定内の叫び声。

そう、海岸にはたくさんいるフナムシ。笑

たしかに似ているけど、ゴキブリと間違われてかわいそうな…。苦笑

子どもらしい声

また、採れたカニを見たときに子どもの口から出てきたのは…。

「このカニさん、赤くないね。」

そう。

子どもたちにとって、普段目にするカニは、茹でられて赤くなったもの。だから、『カニ=赤』なんですよね。

ほんと、子どもたちってかわいい♡

そんなこんなの磯遊び。例年以上に、たくさん&大きいカニがたくさん捕れて、子どもたちみんなと楽しい時間を過ごせたおでかけになりました♪♪

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)