天から届いた白い贈り物

ここ数日続く寒さの中で、体感的に一番寒く感じた朝。空気の爪らさに加えて、お昼前からどんどん空が暗くなり、空から白いものがチラチラと…。

午後一番に用事があり、しばらく園を離れてから戻ってくると、園庭は一面の銀世界。

ほんの数cmだけど、普段、雪が積もることのない場所に降り積もった雪は子どもたちにとって最高に興奮するシチュエーション。おやつを食べた後の子どもたちが園庭に出てきて、大喜びで雪投げをしたり、走り回ってりして遊んでいました♪♪

さすがに、たくさんの子どもたちが思いっきり走り回って遊んだ後では「えっ?これが白銀の世界???」って感じですが、それだけ、みんなが珍しい雪を満喫して遊べたっていうことで☆笑

寒さに震えている大人たちにとってはうれしくない状況でも、子どもたちにとっては最高に幸せな雪景色。

思いがけず、天から届いた白い贈り物は、子どもたちにとって最高の贈り物でした♡

-代表者ブログ, 日記, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)