やっぱり若いって素晴らしい!!

夜、19時からの授業で教室に現れた中学2年生のYくん。スポーツ大好き、勉強大っ嫌いの典型的(?)な元気中学生男子。

玄関入って来て、挨拶をして2階の教室へ。(その時点ではまだまとも。← 一般的な見解。)

荷物を置いた後、トイレに行くために1回へ降りてくる。(その時点で目を疑い、思わずツッコむ。← 一般的な見解。だと思いたい。)

さぁ、Yくんは何をして先生を驚かせ、先生にツッコまれたのでしょうか?

正解は…。

Tシャツ姿で降りて来たのです。

日本列島全体が寒さに震えているこの寒い日、それも夜になってさらに寒さが増している時間にTシャツ姿って…。苦笑

見ているこちらが寒くて震えそう。

本人曰く、

「だって、教室は暖房ついてるから暑いがぁ〜。」

だって。

こちらとしては信じられない発言ですが、そこは若さということなんでしょうね。

マネできないし、マネしたくもないし、そもそも理解できないし♪♪笑

やっぱり若いって素晴らしい!!

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)