まさか?!?!の○○○へ。そこで○○○に出会う♡

投稿日:

いやぁ〜、昨日は遅くまで盛り上がって楽しい時間を過ごせました。そんな中で、「じゃあ、明日は○○○へ行こうか♪♪」という話になり…。

まったくの想定外。

そして、もちろん、服装的にも気持ち的にも準備なし。

でも、そこは行かないわけはありません。

ということで、今日は朝から海の中へ。笑

沖縄には何度か来たことがありますが、これまで一度も泳いだことなし。それが、まさか、年末のこのタイミングで海に入って泳ぐことになるとは思ってもいませんでした。

海岸から見ていたケラマブルーの海の中は、想像を絶するキレイさ。目の前に広がる世界は、これまで水族館でしか見たことのないもの。透明度の高い水と、たくさんのサンゴと色とりどりの魚たち。そこには感動の世界がありました。

そして、シュノーケリングの目的の一つであった海ガメにも出会うことができ、しばし、魅入って眺めていました。

遭遇した海ガメとのツーショット写真。

これまで経験したことのない、本当にキレイな海の中の世界。最高の時間を過ごすことができました♡

先輩には本当に感謝の気持ちでいっぱい。会いに来てよかった!!

再び本島へ

楽しい時間はあっという間。。。

また必ずくる約束をして、久々の再会を果たせた先輩と別れ、フェリーの乗って再び本島へ。夕方、昨日出発した泊港へ戻ってきて、車を走らせてうるま市へ。

と、その前に、せっかく那覇市内にいたので夕焼けショットを求めて那覇空港近くの瀬長島へと行ってみました。

夕陽が沈む少し前に太陽がギリギリ顔を見せてくれた時の様子。この後、日の入り時刻まで粘りましたが、水平線上のすぐ上がどんどん厚い雲に覆われて、完全に太陽を隠してしまい、キレイな夕焼けを見ることができませんでした。残念。。。

こちらにいる間に、別の場所も含めて、もう一度は夕焼けにチャレンジしたいと思っています。

そんなこんなで、渡嘉敷島への再会の旅も無事に終了。とっても楽しく、貴重な体験もできた素敵な旅になりました!!

気がつけば、明日は今年最後の日。一年の締めくくりの日は何して過ごそうかなぁ〜???笑

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, , 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.