やっぱりみんなと一緒がいいですね♪♪

新年5日目。仕事も完全に普通モードに入り、本格的に2018年がスタートした気分。

仕事でもプライベートでもいろんなことがあった2017年。そんな一年を振り返る意味と心と身体のリフレッシュを兼ねて出掛けた年末年始の旅の中でも、いろんなことを考え、いろんなことを感じた。

いつもと変わらぬ仲間との時間。

久しぶりの人たちとの再会。

新しい人たちとの出会い。

関わらせてもらっているたくさんの子どもたちとの時間。

自分が楽しいと感じ、喜びを感じられる瞬間のすべてに、必ずある人との関わり。自分ががんばれる力の源は、間違いなくそこにある。

そんなことを考えている中で、先日見たドラマの中で聞いた一つの言葉を思い出した。

急いでいきたいなら一人で行きなよ
遠くへ行きたいならみんなで行きなよ

そうなんだよねぇ。

自分が求めているのは、急いでいくことではなく、遠くに見えている夢にむかって行くこと。

そこに向けて進む時間もみんなと一緒の方が絶対楽しいし、がんばれる。

そこに辿り着けたときもみんなと一緒の方がきっと喜びも大きいし、幸せな気持ちになれる。

だから…。

やっぱりみんなと一緒がいいですね♪♪

そして…。

自分はやっぱり人が好き♡

年の初めのひとり言……。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)